女性向け副業案内|おすすめ副業情報サイト

ラクに楽しく稼げる女性向け副業術をご紹介!!在宅で稼げる副業がまるわかり! 今月お小遣いがもう少しあれば・・・ スキマ時間で稼げちゃう副業が盛り沢山! 今の時代ダブルワーカーは当たりまえ! 副業ライフ始めよう!


 

【女性副業】40代の女性の転職について語る【高収入】【正社員】

   

59: 女性副業高収入

それでもやっぱり東京だなーと思う
40代で普通の事務で額面20いくならまあまあじゃない?
うちは地方都市だけど、その条件だとたまに土曜出勤ありとか何かが落ちると思う

私は普通の事務よりは専門寄りだけど、基本給は最低額で手当ては最高額だった
交渉らしい交渉はしなかったけど多少経験を考慮してもらったのかと思うと
後のモチベーションが少し違ってくる

 

60: 女性副業高収入
専門職ではなくコールセンターやヘルプデスクでは給与交渉難しいでしょうか。
最低の基本給にかなりの手当てがついていましたが、その手当てが交通費以外全額カット。
さらに土日出勤必須になりモチベーション保てませんorz

fkugago01

62: 女性副業高収入

何度も言いますが

本人の仕事ぶりもわからないのに就業前から賃金の話ですか
雇う側としては一番面倒なタイプですね
あなた達の代わりはいくらでもいるんですよ?

 

64: 女性副業高収入
アパレル、化粧品の会社に面接行くことになったけど、スーツじゃなくて私服で来てくれだって
募集要項もセンスのある人が希望みたいな感じだし、販売でもないのに普段着を見たいみたいなこと言われてこまる

 

65: 女性副業高収入

零細、事務職で仕事はらくちん(というか暇)
賞与2回10万づつ計税込20万、給料税込20万、土日休み
ガソリンは自分の車なら入れ放題
有休は使えない
その代わりたまに用事で早退や遅刻しても減給無し
銀行行ったりなどの短時間の私用で外出OK
定年まで働ける(実績有り)
残業無し(残業してもつかない)昇給無し

こんな感じだけどどう思う?

shuunyu

68: 女性副業高収入
あぅ~また今年も何もせず半年過ぎようとしている
通帳の残高見るのがちょー怖い
そして今年も一年また何もしないで過ごしちゃうのかなあ
去年、真央ちゃんの頑張りを見て今年こそはと発奮したのに
今年に入ってもまだこれだよ
自殺コースまっしぐらだよ
チラ裏申し訳ないっす

 

69: 女性副業高収入
面接に呼ばれて、色々調べていくうちにヘンな予感がしたら
辞退しますか?何も気にせずに一応は面接に行きますか?

 

71: 女性副業高収入
>>79
「そのヘンな予感」って言うのが転職会議(2.5点)であまりよくないことが
書いてあったり、気が進まないけど取り敢えず面接に行き面接が終わった後何か
違うなぁと言う感じだったり、面接に行く前から得体のしれない不安になったりと言う
感じです。

 

72: 女性副業高収入
そもそも「気が進まない」から誰かにダメだと言ってほしいんじゃないの?
我慢できるラインがどこにあるかは、本人にしか分からないと思うよ
ネットの評判系は意外と遠からずだと思うけど
他人には苦痛でも自分には気にならないこともあるよね

 

73: 女性副業高収入
面接時の印象が非常によくて、ここで働きたいなと思ってたら
採用連絡があり、雇用に関する書類をもらいに行って話をするうち
?と思うようなこと色々言われて、取り合えずキープで採用?みたいな
でも条件や制服がかわいかったり社食のランチが安くて美味しいしとかあり…
でも友人の「最初に何か引っ掛かる所は入ってもたいてい何かあって続かないよ」
の言葉が決め手になって辞退、後にイマイチ定着率の良くない会社だと判明
少し後悔したけど、入らなくて良かったと思ってる

 

74: 女性副業高収入
地場零細だけど正社員で採用決定した。近場でマイカー通勤なので満員電車のストレス無し、残業なし、年収270前後。
リストラされた49才だけど失業期間3ヶ月だったわ。
皆様もご自分の経歴とキャリアに自信をもって頑張ってください!

 

79: 女性副業高収入
>>78
いや、リストラなら330日も失業保険あるんだからマイカー通勤でらもっといい所あるんじゃないのかなと思って
手を打つのが早いというか、50代でも事務正規に拘って就職してる
とハロワの相談員さんに励まされたから
言い方アレだったならごめんです

 

80: 女性副業高収入
小さい会社って、例えばGWの今年みたいな飛び石のところ休めるのかな?
まあ、派遣でも社員は休んで派遣は出勤させるところあるから会社によるんだろうけど
休みの融通も私は大きなポイントだ。

 

84: 女性副業高収入
長く安定して働けるのが大事
自分もそれなりの企業の子会社に20年近く勤務したけど
資金繰り担当の取締役が亡くなってワンマン社長の無知投資で資金繰りが悪化して
部門切り売り・人材流出で会社存亡の危機になるまで三年かからなかったから
安定最優先で転職したけど常に会社業績がいきなり悪化する可能性を覚悟してる

 

85: 女性副業高収入
私はちょうど四十で地方採用でしたが
横浜転勤となり、住宅手当や単身赴任手当は貰ってたが
単身赴任手当打ち切りで手取りが
地方勤務時代を下回った…。
人間関係は比較的良好だが金が無いと東京暮らしは地獄だし
現場系と事務系しか経験無いけど
ようやく結婚も出来たし年老いた親もいるから
手取りが下がる一方なら地元に帰りたい。

 

90: 女性副業高収入
現在の会社は一次面接前に年齢考慮した
想定年俸提示してくれた。
想定残業代と最低賞与含めたもの。
求人広告は最低限の年収で出してたようで
思った以上に年収高くて志望度が急上昇した。
入社して1年経つけど偽りなしどころか、
賞与も想定以上で大満足。
ホワイト企業なら面接の時から正々堂々としてる。

 

96: 女性副業高収入
17~26万のところに応募して内定でたけど、18万て言われた。
前職が21万だから同じくらいでないと難しいと交渉したけど、ダメだった。
85人くらいの会社。

 

100: 女性副業高収入
アラフォーだけどもう一人子供が欲しくて時間に余裕のありそうな
派遣で働き始めたらとんでも無く忙しい所だった…
でも経験はつめそうなんだよね
続けるか悩む
まだ微妙な年齢だよね。結婚する人もいるしさ

 

引用元: ・【正社員】40代女性の転職【契約派遣パート】女性


 - 話題