女性向け副業案内|おすすめ副業情報サイト

ラクに楽しく稼げる女性向け副業術をご紹介!!在宅で稼げる副業がまるわかり! 今月お小遣いがもう少しあれば・・・ スキマ時間で稼げちゃう副業が盛り沢山! 今の時代ダブルワーカーは当たりまえ! 副業ライフ始めよう!


 

安定した副業!女性ベビーシッター

      2015/12/03

 資格がなくてもできる?

ベビーシッターは、公的な資格はなく民間資格になるので、比較的容易に資格を取得することも可能ですし、資格がなくともベビーシッターーとして働くことは可能です。

多くの場合は、正社員の雇用よりも、派遣社員やパート・アルバイトとしての雇用になるので、子育ての経験や保育の経験を活かして、パート収入や副収入を得るために働く人も少なくありません。

 

ベビーシッターの雇用の場としては、個人の家のみでなく、民間の託児所や企業の託児施設、商業施設やイベント会場の託児スペースなど様々です。
またベビーシッター自身の自宅を利用して託児するケースもあります。
baby2

 



収入の目安は、時給1,000円から1,500円前後。個人間での契約も多く、経験や能力によって待遇も良くなっていくことが多いのが特徴です。

 ベビーシッターとしての仕事を探す方法 

ベビーシッターとしての仕事を探すなら、求人サイトや人材派遣会社に登録をします。

baby3
ベビーシッターとしての労働条件を優遇される資格に、認定ベビーシッターやチャイルドマインダーなどの民間資格がありますが、実情では面接時における応対や対応力の判断、子育てや集団保育の経験に応じた能力によって決定されることが多いようです。

baby1
大切なお子さんを預かる仕事ですので、安定した副収入にするには、利用者との信頼関係の構築が大切ですね。


 - ベビーシッター