女性向け副業案内|おすすめ副業情報サイト

ラクに楽しく稼げる女性向け副業術をご紹介!!在宅で稼げる副業がまるわかり! 今月お小遣いがもう少しあれば・・・ スキマ時間で稼げちゃう副業が盛り沢山! 今の時代ダブルワーカーは当たりまえ! 副業ライフ始めよう!


 

【確定申告】会社にバレない!!副業の裏マニュアル!!その2

      2015/12/03

“副業バレ防止の必須テクニック”

Ⅰ.確定申告で【税金の普通徴収】を選択

確定申告で住民税の納税方法を選択する。最低限やっておかなければならないことは、「確定申告で住民税の支払い方法を自分で納付する」を選択するのが最大のポイントです。通常は、「特別徴収」といって会社のお給料から天引きされる住民税を、自分で納付する「普通徴収」に変更し、5月~6月に送付されてくる納税通知書で支払うようにする。

Ⅱ.住んでいる市区町村に【電話で確認】

確定申告で「普通徴収」にしても、100%安心はできない。なぜなら、税の徴収の仕方は市区町村によって違いがあるのです。ですから、気になる方はまず住んでいる地域の役所と税務署に事前確認をしておきましょう。

Ⅲ.市民税であっても【普通徴収】

副業所得が年間を通して20万以下の場合、確定申告は不要とされていますが、これは所得税に関係することなので住民税とは別と認識しておきましょう。市区町村への税申告が必要となります。※こちらでも「普通徴収」の選択が必要。

ポイントを押さえておきましょう


 - まめ知識